顧客管理のお手伝い

こんにちは。住まいのおせっかい家です。

顧客管理のお手伝いをしました。


事業のサービス内容に合わせて、何のために顧客管理をしたいのか、どんな風に活用したいのかを聞くのが大事です。

目的を明確にするってことですね。
こちらの記事を読んで、同じひとり創業で顧客管理に迷っていた方が、相談してくれたのです。


昔の記憶を思い出しながら、まずは自分が作ってみて、操作方法を思い出すのが先。

少しやってみて納得したので、顧客管理のお手伝いか出来ました。


サービス内容が違うと管理したい内容もだいぶ違います。
本来の目的の管理は出来なさそうなので、他のアプリも検討しましたが、とりあえず今回の設定だけはやってみることに。

四苦八苦して試しながら作っていきました。


やったことない新しいことでも、色々やってみると楽しくなってきますね。


専門家ではありませんが、アナログ管理に限界を感じてきたら、相談してください。
出来ることはおせっかいしますよ。

プロフィール

住まいのおせっかい家(すまいのおせっかいや) 代表 大野恵(おおの めぐみ)

 女性が一番長い時間を過ごす”住まい”について、同じ女性の立場から、おせっかいがしたいと思い、「住まいのおせっかい家」を神奈川県綾瀬市で2019年1月創業。

建築・不動産業界で20年以上働いて、本当にお客様の立場に立った中立なアドバイスの必要性を感じて、あえて「おせっかい」をします。


【保有資格】

二級建築士、宅地建物取引士、インテリアコーディネーター、福祉住環境コーディネーター2級、住宅収納スペシャリスト、整理収納アドバイザー2級、ファイナンシャルプランナー3級


サービス内容

【一般コンサルティング】

オンラインはじめて相談 20分 ¥1,000(税込)初回のみ利用可

Zoom、LINEを使った住まいに関するご相談。

資料提示はありません。


オンライン頑張らないお片付け相談 60分 ¥10,000(税込)

Zoom、LINEを使ったお片付けのご相談。

事前に写真や図面資料を頂き、お住まいの状況を確認してアドバイス。

お客様にあった片付けの順番やコツなどを資料提示します。

https://osekkaiya.com/okataduke-online/


【ココナラ講座】

家族を家事に参加させるとっておきのコツ伝授します

我が家にも使える?介護リフォームのコツ教えます

超初心者限定♪スペイン語で楽しくおしゃべりします

叱られたい大人へお説教します


【ストアカ講座】

我が家にも使える?リフォームの為の介護保険講座 


【おせっかい講座】

●介護保険の住宅改修

●お片付け

●女性活躍推進

講座料金は個別にご相談に応じます


【工務店さん向けサービス】

建築雑務の長年の経験から、お客様のご要望に合わせてご相談に応じます


0コメント

  • 1000 / 1000