顧客管理のお手伝い
こんにちは。住まいのおせっかい家です。
事業のサービス内容に合わせて、何のために顧客管理をしたいのか、どんな風に活用したいのかを聞くのが大事です。
目的を明確にするってことですね。
こちらの記事を読んで、同じひとり創業で顧客管理に迷っていた方が、相談してくれたのです。
昔の記憶を思い出しながら、まずは自分が作ってみて、操作方法を思い出すのが先。
少しやってみて納得したので、顧客管理のお手伝いか出来ました。
サービス内容が違うと管理したい内容もだいぶ違います。
本来の目的の管理は出来なさそうなので、他のアプリも検討しましたが、とりあえず今回の設定だけはやってみることに。
四苦八苦して試しながら作っていきました。
やったことない新しいことでも、色々やってみると楽しくなってきますね。
専門家ではありませんが、アナログ管理に限界を感じてきたら、相談してください。
出来ることはおせっかいしますよ。
プロフィール
住まいのおせっかい家(すまいのおせっかいや) 代表 大野恵(おおの めぐみ)
女性が一番長い時間を過ごす”住まい”について、同じ女性の立場から、おせっかいがしたいと思い、「住まいのおせっかい家」を神奈川県綾瀬市で2019年1月創業。
建築・不動産業界で20年以上働いて、本当にお客様の立場に立った中立なアドバイスの必要性を感じて、あえて「おせっかい」をします。
【保有資格】
二級建築士、宅地建物取引士、インテリアコーディネーター、福祉住環境コーディネーター2級、住宅収納スペシャリスト、整理収納アドバイザー2級、ファイナンシャルプランナー3級、マインドブロックバスター、日本己書道場認定師範
サービス内容
【一般コンサルティング】
●オンラインはじめて相談 20分 ¥1,000(税込)初回のみ利用可
Zoom、LINEを使った住まいに関するご相談。ブロック解除もご希望の方もこちらで。
資料提示はありません。
●オンライン頑張らないお片付け相談 60分 ¥10,000(税込)
Zoom、LINEを使ったお片付けのご相談。
事前に写真や図面資料を頂き、お住まいの状況を確認してアドバイス。
お客様にあった片付けの順番やコツなどを資料提示します。
https://osekkaiya.com/okataduke-online/
【ココナラ講座】
【ストアカ講座】
●ストアカ講師にぴったり!超初心者の女性限定Zoomの使い方
【おせっかい講座】
●介護保険の住宅改修
●お片付け
●女性活躍推進
講座料金は個別にご相談に応じます
【工務店さん向けサービス】
建築雑務の長年の経験から、お客様のご要望に合わせてご相談に応じます
【おせっかい家己書道場】
0コメント